SSブログ

紀香さん、はるなさん、IKKOさん、理沙さん、他有名人多数ご愛用

毛穴パテ職人 [毛穴パテ職人]

bbクリーム「毛穴パテ職人」が人気だそうです。
今朝、某KO線の電車内広告(ドアのところに貼ってあった!)で見かけました。
どこぞのランキングで1位に輝きました!と掲載されていました。
・・・どこのランキングかは小さくて読めなかったのですが(−_−;)


…というか、そもそも『BB』って何?(;´∀`)
と思ったので調査してみました(^o^)


BBとはBlemish Balmの略で、直訳すると「気になる部分を守るクリーム」って意味です。
「守る」という表現からもわかるとおり、カバー力が高く、一塗りで肌のアラを隠してくれるスグレモノなんです。頼もしいですね(*^。^*)

ちなみに、もうひとつ「CCクリーム」というのがあります。
これは「肌の悩みを微妙な色補正でカムフラージュする」ものです。
BBが「塗って隠す」ならCCは「光でごまかす」ってイメージなんですって。
ナチュラルな仕上がりにしたい時に向いています。


時と場合によって使い分けていきたいですね。

そしてモデルの子カワイイ(笑)
なんて名前なんだろう?気になる・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

三浦春馬 毛穴ニベア 青缶 毛穴 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。